1.ADSL回線の障害や保守工事などの理由でインターネットに接続できない場合、『050電話
by FUSION』をご利用いただくことはできません。このような場合は、相手先電話番号の前に「0000(ゼロを4回)」付けて、加入電話会社(NTTなど)から発信してください。
※ 通話料金はご利用の加入電話会社(NTTなど)からのご請求となります。またマイライン/マイラインプラスでご登録の場合、ご登録の加入電話会社(NTTなど)でのご利用となります。
2.ACR(LCR)機能付き電話機をお使いの場合、ACR(LCR)機能が選択する加入電話会社が選択され、『050電話
by FUSION』はご利用いただけません。ACR(LCR)機能を解除するか、外付けのアダプターなどを外してからご利用ください。
※ ACR(LCR)アダプターの取り外しについては、レンタル元へお問合せください。
3.NTTの付加サービス(キャッチホン・Lモードなど)については、『050電話 by FUSION』:で通話中の場合ご利用いただけません。ただし、NTT回線で通話中の場合は今まで通りご利用いただけます。
4.『050電話 by FUSION』からの電話を受けることはできますが、一般固定電話・携帯電話・PHS・『050電話
by FUSION』以外のIP電話・CATV電話からの電話を受けることはできません。 ※
一般固定電話については、電話を受けることが可能になる予定です。
5.下記の電話番号は、ご契約の加入電話会社(NTTなど)に自動的に切り替わります。電話番号の前に「0000(ゼロを4回)」を付ける必要はございません。
・110、119など、1で始まる特番
・186(発信者番号通知)を付けて一般固定電話に発信した場合
・0120、0990などの電話サービス
・PHS・ポケットベル ※ ADSL タイプ2で『050電話 by FUSION』をご利用の場合は一般固定電話として発信することができないため上記の電話番号への発信はできません。
6.携帯電話(PHSを除く)への通話は、海外経由の接続となりますので、携帯電話への着信の際は、携帯端末に「通知不可能」と表示され、発信元の電話番号は表示されません(相手先の携帯端末の機種によっては何も表示されない場合もあります)。
携帯端末側で、「通知不可能拒否設定」をされていると着信できません(「非通知着信拒否設定」の場合は着信可能です)。
7. 回線の状況やご利用のFAX機器により、FAXが正常に送信されない場合がございますので、FAXのご利用を完全に保証することはできません。FAXを確実に送信するためには、現在ご利用の加入電話会社(NTTなど)から送信してください。加入電話会社(NTTなど)からFAXを送信するためには、相手先FAX番号の前に「0000(ゼロを4回)」を付けてダイヤルしてください。
※ FAX送信料はご利用の加入電話会社(NTTなど)からのご請求となります。またマイライン/マイラインプラスでご登録の場合は、ご登録の加入電話会社(NTTなど)でのご利用となります。
8.NTTからレンタルされるIP電話対応の機器では『050電話 by FUSION』をご利用いただくことは出来ません。NECATよりレンタルされるIP電話対応の機器以外の機器につきましては、ご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
9.ご解約等でNECATよりレンタルされるIP電話対応の機器を返却される場合、送料はお客様負担となります。着払いで発送された場合、後日請求させていただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。
10.取得されたIP電話番号は変更できません。
11.ADSL タイプ2で『050電話 by FUSION』をご利用の場合、停電時などモデムの電源が入っていない場合や、ADSL回線の障害や保守工事などの理由でインターネットに接続できない場合は発信することができません。
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