当社『050電話 by NTTCOM』サービスをご利用の際は以下の点にご注意ください。
● 050電話 by NTTCOMではなく、ご契約の加入電話(NTTなど)から発信した場合は、各電話会社の通話料がかかります。
● 050電話 by NTTCOMから以下の電話番号への発信はできません。
・自動的にご契約の加入電話(NTTなど)からの発信になります。
・通話にはご契約の加入電話(NTTなど)の通話料がかかります。
1) 110、119などの1からはじまる特番
2) 0120、0990などの電話サービス
3) PHS、ポケベル
4) 186をつけて、固定電話に発信した場合
上記料金の請求にあたり、料金その他の計算においてその計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てます。
また、通話料金のうち国際通話については消費税は加算されません。
「050電話 by NTTCOM」サービス特約に別段の定めがある場合を除いて毎月暦月末日をもって締切り、当該月末日が属する料金月の料金を請求するものとします。
消費税等相当額の計算において、その計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てます。
NTTコミュニケーションズの機器の故障等により通話時間を正しく算定することができなかった場合の通話料は次のとおりとします。
過去1年間の実績を把握する事ができる場合
機器の故障等により正しく算定することができなかった日の初日(初日が確定できないときにあっては、種々の事情を総合的に判断して機器の故障等があったと認められる日)の属する暦月の前12ヶ月の各月における1日平均の通信料が最低となる値に、算定できなかった期間の日数を乗じて得た額
1以外の場合
把握可能な実績に基づいてNTTコミュニケーションズが別に定める方法により算出した1日平均の通信料が最低となる値に、算定できなかった期間の日数を乗じて得た額
(注)本欄2に規定するNTTコミュニケーションズが別に定める方法は、原則として、次のとおりとします。
過去2ヶ月以上の実績を把握することができる場合機器の故障等により正しく算定することができなかった日前の実績が把握できる各月における1日平均の通信料が最低となる値に、算定できなかった期間の日数を乗じて得た額
過去2ヶ月間の実績を把握することができない場合
機器の故障等により正しく算定することができなかった日前の実績が把握できる期間における1日平均の通信料又は故障等の回復後の7日間における1日平均の通信料のうち低い方の値に、算定できなかった期間の日数を乗じて得た額 |