昨夜ニュースを読んで早速本屋さんに走りました。マイナーな部類の作品ゆえ
取り寄せとカウンターに直行したところ思いもかけない店員さんからの一言。
「在庫があります」
思わず「さっ、三冊下さい!」
帰りにコミックコーナーを覘いてみるとなんと7,8冊平積みになっていました。
夜の弥生町もお休みなしということはないと思うのですが,GWは
ゆっくりお休みできるのでしょうか。心も肝臓も。ボクは大きな声
では言えないくらい休みがあります。タケノコも猪さまの食べ残し
を近々掘りに行こうと思っています。楽しみ。
家ではなかなかてんぷらやさんのようには揚がらないので,熱々を
食べさせていただきたいですねえ。
先週の土曜日、ありがたい件のお店に行って来ました。
小さなフライヤーを手に入れて、楽しそうに揚げていましたよ。
揚がり具合は多分油が新しいのと、フライヤーの温度管理が良い
せいでカリカリで美味しく頂きました。
4月に入って土日を含めて1日も休み無しで働かされているため
山菜も竹の子も思うに任せず、やっと16日の朝2時間ほど掘って
金色モノを5本ゲット、若竹煮と天ぷらにしましたが最高でした。
お世話になりました。久しぶりの日付変更線超過帰宅です。
皆さんお元気で,負けます。
帰ってから,つれあいの発泡酒にも付き合わされ,うつらう
つらとキーボードに向かっていましたので,未完のアップで
した。
いまチェックしたらブログがアップされております。
恐るべし!
どの世代の皆さまも,自分が若かったころの文化には愛着があると思う
のですが,とりわけ1970年代のサブカルチャーは色褪せないと思っ
ているのはボクだけでしょうか。音楽も少女コミックも,「いいモノ」
の水準が高かったのではないかと思っています。30年前のモノ愛用と
いうのは結構あるかもです。PCは2年前のものですけれど。
いのさま。嘗てよませていただいておりますから、ぼくは好きです。
でもって、「菜の花」は文庫本すべてコピーして緊急に備えて保持しています。
どんなときが緊急なのか…。それくらい好きです。
31年前。31年前の者で所持しているものってありますか?
趣味が変わらず31年間好きでいるものってありますか?
ぼくは無いかもしれません。
あらくれさま,ありがとうございます。
お薦めしながらですが,何しろ「菜の花」は,1975年の作品なんです
よね。
樹村さんが20代前半に発表された作品で,読者のボクもそれなりにまだ
感受性のあった若かりし頃ですから,今の皆さんとは少し違うかもです。
そんな古い作品をよく今頃出版されるなあ,というのが正直なところです。
そんなにじっくり哲学する時代でもないかもですしね。
でも,ファンが増えるといいなあ。少女漫画のレベルは全体的に少年コミ
ックより内容が深いと思うのですが,樹村さんにはとりわけ良質な作品が
たくさんあると思うんですけれど..。
makimakiさま,帰りが遅くて☆☆海TVプラス1を見ることができません
でした。見られたメンバーの皆さまのご感想はいかがだったのでしょう。
私の周囲でいのさまほど声援を送ってくださる方は
ありません。いなばのミュージカル、頑張ります。
感謝☆ 練習風景のTV放映は19日の☆☆海TV
プラス1とか。私は見ることはできませんが。
「菜の花」「カッコー」情報ありがとうございます。
ちゃんと購入します。
わが家の庭のコシアブラの芽はまだ7ミリくらいでした。
食べることができるようになるには,もう少し日数が必要です。
タラの芽のように肉厚でほっくりとした食感ではなく,スリムな
新芽をテンプラや和え物で食べます。タラがあまりにポピュラー
になってしまって,ノンビリと山巡りをしていたら,いいモノが
手に入らないようになってきましたし,まだあまりスーパーなど
では売られていないコシアブラをここ3年ほど探してるんですよ
ね。タラより少し香りがきついところもお気に入りです。
「蕎麦の芽」なんてのもスーパーでは売られていましたから,ス
ーパーのコシアブラ・デビューも近いかも?そういえば,以前,
由良のR9バイパス沿いの野菜売り場に売ってあるのを見たこと
があります。
公演まで1ヶ月を切り,一段と皆さんの練習に気合いが入ってきて
いることでしょう。取材にも慣れてというか,カメラなんかをそう
意識しない練習風景になっているんでしょうね。第四コーナー辺り
で,ムチも厳しかったり?頑張ってください。
コシアブラに幻惑されて、いなばのミュージカルのコメントを
見落とすところでした。今週は土日でまたTV取材が入っています。
Hurray Annies! Hurray Madams!
わが両親は実はいなばにあんでなく、長年いなば在住とはいえ、
家業のせいか、野山を歩くことを知らず。いなばにあんの私も
大差はなく...。すいません、無知をさらして恥ずかしいですが
コシアブラとは?そして、どうやって食べていらっしゃるのでしょう?
いいですねえ,渋谷は。うらやましい。
大人のロック世代の皆さまが見に行っていらっしゃるのでし
ょうか。
オールマン・ブラザース・バンドも大好きなバンドなんです。
「エリザベス・リード」は「レイラ」に負けない名曲です。
ダウドさんあればこその名曲かも。DVDでしか見ることが
できないものと思われますね,きっと。残念。
江戸の文化に負けずに,いなばのミュージカルも頑張りましょ
う。
「霧の中〜」「リトルバード」お心にとめていただき恐縮!でございます。
こちらでも大手チェーンレンタル店では見つからない作品でして。それを
ゲットしているいなばにあんさんのネットワーク力恐るべしです。
もう20年も前のコメディ ミュージカルLa Cage Aux Follesの映画版「Mr.レディ
Mr.マダム」それに「ブルースブラザーズ」などはいかがでしょう。
今、渋谷の小さなシネマ館である作品が公開されてコアなファンを集めています。
「トム・ダウド/いとしのレイラをミックスした男」
いなばにあんさんには関心がおありかと。
いのさま。本当にありがとうございます。
子どもたちはよくやっていますし、関西二期会からの客演もあったりと
見所聞き所はあると思うのですが、私は初参加ですので舞台の仕上がり
具合が見当もつきません。とにかく最後までがんばります。
アンサンブルの一員、小さくてお目に留まらないような存在とはいえ、
集中していきます。お見苦しい点は平にご容赦を。
makimakiさま,何の問題もありません。
来客が多ければ,勝手にいなばぴあ支部をやらせてもらっても
いいくらいです。
あちこちに『アニー』公演のお知らせをどうぞです。
ということで,皆さまも『アニー』を見に行きましょう。
5月13日(土)夜6時開演と、14日(日)午後2時開演だ
そうです。
いのさま。調子にのって、いのさまの掲示板などでチケットのお願いを
したりして、猛反省!申し訳ありませんでした。あらためてメールさせて
いただきます。お申し込みありがとうございました。
アップしたらアラでした。
あらくれさんのおかげでメニューが増えましたよ。
自分ひとりの力ではたどり着けない世界でしたね。
わが職場の疲れた方々にも紹介してみます。
疲れが増すかも?
karaさまありがとうございます。
美味しいごほうびをもらわれる方々は別にいらっしゃいますけどね。
ジム・キャリーの『エースにおまかせ!』というコテコテもので笑いました。
『エース・ベンチュラ』は貯蔵タンクにしまっておいて,疲れたときに見る
ことにします。90分前後の作品なので,平日の夜でも負荷がすくないかも
しか。
『リトル・バーズ』も,DVDが届きましたので,週末に見なくてはですし,
『霧の中の風景』もタンクの中で発酵中なんですよね。睡眠不足かものはし。
karaさま あらくれにほんかいの戯言を読んでくださったこと自体感謝。
ジム・キャリーはほんとうに1995年が豊作です。マンオンザムーンはくれぐれもさけてください。
気に入ってくだるといいなぁ。B級具合をたのしんでください!
karaです。なぜかbyのあとに記名が出ていませんでした。ちょっと“戻る”をクリック
したりなどと余計なことをしたためかもしれません。失礼しました。
またまた、お歌にごほうびとの事。おめでとうございます。
お祝いにイッセー尾形の“笑いの味見”をお届けしましょう。
お楽しみに。
あらくれにほんかいさま
ジム・キャリー 食わず嫌いでしたが今度ビデオ屋さん覗いて
みましょう。ありがとうございます。
面白い絵が多くて編集が大変かも?
取材されたテープはいつの放映なんでしょう。
公演が近づいてからPRも兼ねてなのでしょうか。
今のところ,チケット1枚予約ということでお願いします。
いのさま、ご自宅にミニ・ポスターがあるというのは、確かアニーズの中の
誰かがお知り合いだったですね。お代は見てのお帰りだよ、と言えるはずもなく
自分が出ているので、見てくださいとお願いするのは恥ずかしいのですが、
もしお時間がありましたら、是非いらしてください。合宿は日本海テレビの取材
が入っていましたが、取材の方が自分の予想よりおもしろくて、ついカメラを
まわし過ぎ、テープが足りなかったとのこと。そのせいか日曜日は朝の9時半、
合宿所のホテルを出るところからカメラがまわっていました。
チケットもがんばって売らなければ。よろしくお願いいたします。
アニーの公演は2日間あるんですねえ。合宿までされているとは。すごい。
いいアンサンブルになるようがんばってください。
ジム・キャリー了解です。ありがとうございます。ボクだけではなく,疲れ
ている人たち用にと思ってなんですけどね,って,疲れているかもですが。
ちなみに,今日は「永遠と一日」という,らしくない作品を真面目に鑑賞し
ています。
ぼくのお気に入りはジム・キャリーです。
元気が出ないときは気持ちはシリアス系社会派系を求めますがそういうのを見るとさらにディープになります。
かといってハリウッドの超娯楽を見ていても気が晴れません。そんなときはやっぱりぼくも笑いです。
そんなときのジム・キャリーは最高です。特に1995年前後の作品のB級加減がすきです。
「エース・ヴェンチュラ」「エースにおまかせ」「ジム・キャリーはMrダマー」などなど(タイトル忘れ)。深夜これらをひとりで見て声を出して笑ったことがあります。
心のあたたかみもほしい場合は「ライアー・ライアー」。シリアス系のジム・キャリーはあまりおすすめできません。
「ライフ・イズ・ビューティフル」と同じ系列でしかもこれを凌ぐものはなかなかないかも。
掲示板にいきなりアニーの文字。びっくりしました。そして一瞬火が出るほどの
恥ずかしさ。弾みと勢いだけでこんなことになってしまって...。二日間の
合宿から帰ってきました。子どもたちは本当によくやっています。アンサンブルが
本当のアンサンブルになれるよう、がんばらないと。世界中どこでも温度差はあり
ますから。テンション上げていかないと...正直怖いです。
makimakiさま,「アニー」の練習はいかがですか。
わが家にもミニ・ポスターが届きましたよ。冷蔵庫に貼られています。
まだまだこれからたくさん汗をかかれるのでしょうか。
がんばってください。
時々ID入力を求められるんですよねえ。
良い方法をとさきさまから伝授していただけるかもです。
とりあえず,ボクはコピーして保存しているんですけれど。
掲示板へのIDが見つからなくて、過去のメールをたどって
ようやく帰ってまいりました。それまではすぐログオンできて
いたのに。すいません、PCに暗くて。
南青山なんていうところに行ったのはいつのことだったでしょう。
15歳のライブを体験するというのも,後々までの語りぐさになるのではないか
と思われますねえ。うらやましいことです。
少し前ここで話題にのぼっていたペラルダくん。来日ライブがあるそうです。
南青山Body & Soul で4月1日(土)です。
肉体と精神にもずいぶん行っておりません。彼のライブではなくてよいので行きたいなぁ。
ボクの年代でも,とさきさんレベルのPC使いは少ないでしょうから,
まだまだフロント・ランナーですよ。豊富な蓄積のある方はうらやまし
い。ボクは今年度の蓄積が来年度はあまり役に立ちそうにありません。
とは言っても,業務の基本は蓄積の切り売りかもです。時々はなぐさめ
のギャグ大会でも開いてやってください。あらくれさんは,ギャグも推
敲ですからすごい。
完全燃焼はもちろんしていないし、余力なんて全く無いけど何だか時々飛んでます。
思うところあって・・・ていうのは39歳のときだった気が。
その頃までは能力・資格のステップアップに同期した職場替えでしたが、最近のそれは
過去の蓄積の切り売りのような気が、瞬発力だけで生きてるのかな。
救いは、自分以上のCAD、PCの技術者と業界で巡り会っていないこと。
出会ったときは引退かなぁ。
どうですかい。
いのさまの記載を微細に読解しておりませんでした。推敲不足。
子親自虐ではなくて小屋自虐でした。
いやー。冴えわたる親自虐。
「送別会」と「そうですかい」はちょっときついなぁと感じるのはまだまだ修行のみゆえか。
春ですからどんどんお願いします、今後も。楽しみにしています。
先日HDを整理していたら,ログインIDを求められてしまい,IDを
探すのに,時間がかかってしまいました。失礼しました。
エレピならエレピ,アコースティックならそれで最後まで通していただ
きたいです,ボクは。だから,上原ひとみさんもあまりプレーヤーに乗
せないですねえ。演奏される方は,色々変化をつけられたり,可能性の
広がりにかけていらっしゃるのかもですが。聴く方はわがままなんです。
ストーンズでも,U2でも,オーネット・コールマンでも,何でもいい
からライブが聴きたいですねえ。
プログレ育ちなので,シンセのカルトネッカーさんも悪くないです。が,
初期のアコースティック・ピアノは,テクや緊張感があって,刺激的で
すね。
クイーンは当時の女の子にはハードな音だったのかも。ボクの70年代
ハードはZEPやパープルです。ヘビメタも好きです。そのころはオヤ
ジギャグには縁がなかったと思うのですが。あらくれさんはコヤジギャ
グでしょうか。なかなかです,負けそうです。
大西順子ってライブ活動やっているのですねぇ。日本のピアノプレーヤーでは是非ライブをみてみたいと思っている人です。
どこのどなたかじょんじませんが(←花粉症)マスケロンさま羨ましき。原大力さんの太鼓もいいだろうなぁ。
羨ましいと言えば、そうなんです。多分ぼくがウィスコンシンへ行っていた間に、ぼくがもっとも好んでいるカルトネッカーが来日したようなのです。
でもって、昨日新譜を聴きました。あーあ。またエレクトリックでした。前回といい。うまいのはよーくわかるのですが、ピアノをちゃんとひいてほしいなぁ。
カルトネッカーはドラムとのデュオアルバムを越えるものがないのが残念。回り道してもどってくることでしょう。メルドーもそうだったから。
それから、やっぱりクイーンはぼくでももっているくらいだからミーハーですよねぇ。ハードにあらず。
つくしのダジャレ。親自虐。久しぶりで満喫しました。
いのさま。言葉もありません。がんばりませう。
「ポートレイト・イン・ブルー」ですかね,バラードの。しかし,良いことを
されましたねえ。力強い演奏というのは,たとえば「THE JUNGLAR」だったり
したのでしょうか。聴きたかったなあ,「THE JUNGLAR」。いつものボリューム
レベルより45度つまみを回し,現在「THE JUNGLAR」を聴いています。
リズム陣は,1992年のデビュー・アルバム録音メンバーと同じですから,
徐々に復活中の順子さんも安心して演奏が出来たことでしょう。管が入ってい
るというのは,まだトリオだけでは,ワンステージもたせられないのかなあ。
吉祥寺は,昔は(いつ頃やねん)「ファンキー」と「メグ」と「A&F」くらい
しかなかったんですが,しかもおしゃべり厳禁の。今はオシャレなお店やライ
ブハウスも多いんですかね。音楽は中央線がよかばい。うらやましいことです。
一昨日、大西順子さんのライブに行ってきました。
松島啓之(tp)、川嶋哲郎(sax)、嶋友行(b)、原大力(ds)さんらとのセッション。
突然だったので当然満員でしたが、そこはチョット“顔”のきく私、
隅の席を一つ用意してくれました。
MCの川嶋さんが「次の曲はポートレート・・・なんだっけ?」と、タイトルを聞いたら
本人は「忘れた」とひと言。自分の曲なのに。
心地よかったり力強かったり・・・素敵な演奏、素敵な空間でしたよ。
makimakiさまは,十分にきれいで美しくてかわいい方ですよ。最近,老眼が
入っていますが,美しいものはちゃんと見えるんですよね。今は昔より若い
ということで頑張りましょう。
マスケロンさん,大西順子さんは何が何でも行っていただきたいなあ。いな
ばでは,誰かが赤字覚悟でプロモートでもしないと,お客さんが集まらない
ような気がします。江戸や上方や太宰府だから簡単にライブができるんでし
ょうねえ。いなばのお寺でライブされたこともあるのですが。電話帳をおし
りに敷いて演奏されているのを1メートルの至近距離で目撃したこともあり
ますし。ぜひ,ライブへ。
岡山へ行って参ります。
いのさま。20年前と変っていないと言われてご不審のようですが、大いに威張って
いただきたいと思います。厳密に言えば髪に白いものが増えたり、そうとわからなく
てもウエストサイズも変ったのかもしれませんが、全体として、<イメージ>として
変っていらっしゃらないのです。これはすごいことです。このまま、また20年
たっても、きっといのさまは変っていらっしゃらないと思います。
去年の夏に我が家に泊まって、20年前の私の写真を見たユウコさんが言いました。
わあ、きれいやったんやねえ。彼女は毒を持ってそう言ったわけではなく、素直に
もう思ったままを。この言葉にショックを受けたのは本人よりもわが妹。それ以来、
あきらめずに少しでも何とかしなさいと言われ続けています。お優しいいのさま、
励ましの言葉は必要ありませんよ。自分のことはわかっています。目はまだ老眼きて
ませんから。20年前と同じであるはずはない。けれど、<イメージ>は変っては
いけないのです。言いたかったのは、変らないいのさまは胸張ってどうぞ!
おかげさまで、風邪はもう大丈夫です。咳がなくて助かりました。
いなば言葉は確かに抑揚がありますね。
「私やぁにも恵んでぇな」は、何気にイタリア語に聞こえます。
先日、吉祥寺のジャズライブハウス(サムタイム)に行った時
大西順子さんに会いました。
カウンターに並んで座り、お茶をすすりながら(昼間だったので)
お店の人と3人で昔のアイドルの話とかでやけに盛り上がったりして。
彼女が帰った後、有名なジャズピアニストだと知ったんですが。
明日はそのサムタイムでライブがあります。
時間があったら(又は入れたら)観に行ってみようかな。
素人なので良く分かりませんが,いなばの言葉は語尾に濁音が多くて少しきたない感じが
します。語尾の「だが」とか。
イントーネーションというか抑揚もやや激しいというか,豊かというか,ある意味感動が
あるかも。専門家の皆さまや,長年いなば言葉を使っていらっしゃるプロの方の分析はい
かがなんでしょう。
あらくれさんは,自由に羽ばたいている荒鷲か鷹か,何とかの鶴なんでは
ないんですの。籠の中にいらっしゃるようには見えませんが..。家庭で
は,大概の男は籠の中かもですけれど。
昔々、長岡輝子さんが岩手の言葉で宮沢賢治の詩を朗読していました。
その土地土地で生まれた言葉には深みと豊かさを感じます。
いなばの方言はどのような音色なのでしょう。
昔々、初めての関東圏を離れた転勤の地大阪で、小さい男の子からあふれ出てくる
生粋の大阪弁にえらく感動したのを思い出しました。
「小鳥殺し」とは直截的なお言葉ながらなるほどと納得であります。
とほほ。籠の中の鳥状態継続です。
makimakiさま,風邪はいかがですか。思わぬ雪だったり,強風だったり,身体も自然に
付き合うのが大変ですよね。人間と付き合うのも大変なのに。というのは,ボクだけか
も。知事賞応募作品は皆さん気合いが入っていますよね。何かご褒美があるかも?湖山
池半周の旅とか。
「攻撃的に締め切りを越えていくとは」って,禅宗の公案ですかね。編集者の弱みを握
って,締め切りを遅らせてもらうとか。根性がないので,いつも締め切りに怯えている
生活なんですよね。
オランダ恐るべしですねぇ。
それにしても今日は花粉と○付けのたたかいです。×付けかも。
締め切りをらくらく越えていく術を短歌を通して身につけていらっしゃるのではなくて、すでにある術を磨いていらっしゃるのでしょう。
問 攻撃的に締め切りを越えていくとはいかなることか。
延岡に行ってこられたんですね。ちょっと風邪ひきで自分のブログをさぼったり
ブログの探索も滞ったときに、事件?は起きるのですね。
受賞も受賞の旅も、おめでとうございます。そしてとっても羨ましい!賞には、
もとへ、賞にも縁のない私ですが、いつの日か、なんでもいいから受賞の旅って
いうのを経験したいです。
年齢です。心の持ち方であるなどとは,青春の渦中にある人は言わないですよね。
青春は若い人に任せないとね。山やログで原酒や焼酎を飲みながら,若者にはわ
からない楽しい時間を過ごしたいものでありまする。整体で楽しむとかも。
なるほど。青春の旅でしたかぁ。おめでとうございます。
ログ用の飲み物っていうのは響きがこわいですねぇ。
たのしみです。
あらくれさま,とさきさま,お心遣いありがとうございます。復活しました。
たまねぎの2回目の肥料やりがまだ1/3しか完了していないので,ちょっと
困っているのですが,延岡に行っていたのでした。遠かったですねえ,暖かで
したけれど。ログ用のお飲み物も探してきましたので,ぜひお試しを,です。
機会を作ってやってください。
昔のLUXMANはもう手に入りにくくなりますから貴重ですよね。いい顔してるし。
ボクはサンスイのAU-999にも憧れていたんですけどね。ということで,これか
らもよろしくお願いしまする。
今日の午後から午後8時前までプロバイダのCGIサーバーがダウンしていて
掲示板にアクセス出来なかったようです。
先程連絡して復旧させました。
昔お金がなかった頃(今もかぁ)合板に穴を開けPAX-A200を取り付けただけの
板付きスピーカーで聞いていました。
アンプはLUXMAN SQ507 http://www11.plala.or.jp/se_ke5583/LUXMAN/amp/sq507.html
カートリッジはTECHNICS 205C-2 バイトの給料の
何ヶ月分かを突っ込んで・・・、懐かしいなぁ。
いまだに捨てきれないで持っています。
楽しかったなぁ。
たまにお休みして突っ込まれるのもブログのエネルギー補給手段の一つかな。
コメントできなくても読んでます。
アクセスカウントの上がりを見ても素晴らしい、いなばにあん休めない・・かぁ。
昨夜も本日ただいまも11日にPCが使えない由。
その理由は。
@ 春めいてきたので畑仕事が忙しいので畑に宿泊している。
A 忙しい時期がすぎたので温泉宿で疲れをとっている。
B PCが使えないというのはなんちゃってで、たまには書きたくない日もある。
C その他。
ぼくはこれから整体いってリフレッシュしてきます。
文字化けがひどくて何のことやらわからない方もいらっしゃることでしょう。
クイズ状態ですねえ。レーベル名とか。おわかりの方はどうぞです。景品は
ありませんけれど。
いのさま。お忙しい最中にありがとうございました。勝堰堤丘があったかぁと思い、家で「秋」をさがしました。
そうしていたら「湯運礼」の「遅米良委」を発見!とりあえず、明日持っていきます。いただいたのも合わせて。
本当に感謝です!
英語を使わない場合,ジャズなどの曲名を彼の国ではどうやって表記されて
いるんですかね。勝手に意訳漢字曲名というのもおもしろかも。良いタイト
ルが思い浮かばれたら,またお書きください。「KELLY BLUE」には,「柳」
も入っていましたねえ。
鮟鱇のコラーゲンは美味しいですねえ。フォアグラのかわりに「あんきも」
でも十分いけますよね。捨てるところがないし。鮟鱇のように人から喜ばれ
る人材になるよう若者を激励してあげてください。昔の若者にもどうぞ励ま
しの一品をよろしくです。
ソフト99のコマーシャルだったかも。サブリミナル効果で。失礼しました。
掃除をしておきました。お知らせ感謝です。
西班牙までは良かったけど、緑海豚街道はさすが@;:/.]%$#&+*`?><でした。
緑と海豚と街道を分けてやっと解りましたよ。
柳树落泪我為なんて言ったらもうかんにんの世界、どうする!愛振♪。
昨日久し振りにログに行って学生達と飲ってきました。
それぞれに進路を決め旅立って行こうとしている若者達にエールを贈ろうと
来週の日曜日は昼から夜まで大宴会と決めてました。
昼はログでボタン鍋、夜は紙子谷で丸ごと二匹鮟鱇鍋、恐らく一生食べられ
ないであろう品質の食材を若干二十二〜三歳の青年にこれでもかと食べさせる
大イベント、お年寄りはお招きできないけど羨ましがってください。
いなばろぐの左肩にある「99」ってなにか意味あるのかなぁ。
時間は気にしないで・・・。
緑海豚街道はいいメロディですよね。『KELLY BLUE』で馴染んだ曲です
が,マイルスさんの『1958』のミュート演奏に,コルトレーンさん,
エバンスさん,アダレイさんが加わるという緑海豚街道上?が極めつけ
ですかね。
ペラルタくんの西班牙は,テクはあっても,情熱や影や明るさを表現す
るということに関してはさっぱりです。あんなロボットのような西班牙
はやめていただきたい。ファンがたくさんいるメロディを演奏すれば売
り上げにはつながるかもしれないけれど,それだけ失望のため息も多か
ったりするわけで。
処女航海はリズムを刻むサポート陣が良いです。ベテランに救われてい
ますね。
それにしても,ジャズの曲名を知らない方には,何の会話かわからない
ことでしょう。ATOKも一発で『磯市議』でしたよ。
いのさま。五日までですかぁ。ぼくはたったいま、ウィスコンシンの報告書からほぼ解放されました。
ひとつずつ片づいていきます。北京?ブログが滞っております。明日かあさってくらいにどっと書くつもり。
それにしても、日々継続なさることが尊敬に値します。
それに、今回はエイティエイツ!このレーベルぼくはあんまりもっていません。ソ・ワンダフルくらいかな。
でもって、Austin Peraltasも注目していました。でも、こういうのってなんて言うか、営業話題先行という感じが強いから買っていませんでした。
どこかの国のピアノが上手なクラシック青年みたいなジャケットだし。
でも、これでもかの豪華選曲づくしだから、気になっておりました。やっぱり。いのさまの評を聞いて、購入してみようと思います。
西班牙、処女航海ももちろんすきだし磯市議もすき。でもって、緑海豚街道もすきなわけです。どうですか?
ぼちぼちやりましょう!身体に気をつけて!すこやかに。
忙しいので,音楽ネタで食べていこうかと思っています。
寺井さんに4枚目までってのも結構つきあいが良い方なのかもですよ。
最初は,もう少しきつめの文だったのですが,そうは言っても昔好きになっ
た人を悪く言うのもなあと思い直し,柔らかめにしたつもりなんですけどね。
ジャケットというか,メイクも何だか濃くなってきていて,大丈夫かあ。
一度,外国のミュージッシャンの刺激を受けられた方がいいかも,と思った
りしました。
そういえば,北京はいかがだったのでしょうねえ。
いのさま。ぼくは北京へのANAの中で寺井尚子の新譜を機内放送でききました。
バードランド。あれはいただけない。全くなんにもいいとこなし。
ベースラインがなあ。いかんなぁ。ぼくなど寺井尚子アルバムは1〜4でやめてました。
寺井尚子を書かないといけないのは3月1日が忙しかったせいでしょうねぇ。すこやかに。
意志は大事ですよね。厳しさも。いい顔になりましたよね,荒川
さん。オリンピックネタはやめようと思っていたんですけどねえ。
性格のいいと思われる(比較対象はボク)つれあいは,素直かつ
こまめにオリンピックをチェックしていたので,テレビを見ない
ボクに,絶対気に入るからとスノーボードクロスを薦めてくれま
した。スノボに乗るだけでも大変だった我が身に照らすと,あの
スピードはすごいですねえ。おかげでとても切ないシーンを見る
ことができました。新体操経験者の同僚が薦めてくれたのが,ス
ルツカヤさん。完璧な演技だったらフーンで終わったかもですが,
演技だけでなく得点表示の時の表情が切ない美しさでしたね,ボ
クには。
うわーは,よくあれで倒れないなあと驚く演技ですよねえ,ホン
ト。ネーミングにもちょっとびっくり。少しくらいは自制心があ
る男なのかもと思っていただけると幸甚です。
三歳いや山菜は4月30日ですかぁ。いけるといいけどなぁ。
いきたいなぁ。そういえば北京に行こうと関空にいたとき荒川さんが優勝したとの映像をみました。
インタビューされたアップの顔がイチローにちょっと似ていたようにおもったのです。意志が強そうな顔です。
それでもって、イナバウアー。いなばろぐの親父ギャグに登場するかなぁって楽しみにしていたのに。
そうだ、いのさまはワールドカップやオリンピックには興味ないんだったなぁ。イナバウアーを知らないのだ。かわいそう。
いなば、うあ〜!ですよ。ちょっとそれ以外の親父ギャグをおもいつかないのだけど。
とにかく因幡うあ〜!です。
それはもう朝酌ですね。
吉例,春の山菜テンプラ祭りは4月30日ですかあ。多分,ボクは
参加させてもらえると思うんですけどね。山芋掘りなどは若手にお
任せですけれど。よろしくです。
いなばろぐのサブタイトルというか、なんというか、いいですねぇ。
思わずニヤリ、パチパチパチ。
時間はあの頃しかアクセスできなかっただけのこと、遅く帰っても
晩酌は欠かせないもので・・・。 お笑い下さい
ぼたんもログも逃げはしないし、暖かくなってからの鍋もいまいち
また寒くなってから、いろり端で炭を眺めながら飲りましょ。
それより恒例の山菜パーティーが4月30日に決まりました。
蕗のとうもワラビもコゴミもタラの芽もウドも竹の子も何でもあり
山で採りたてをてんぷらしちゃいます。
こちらには次の機会がありませんから、予定が無ければ是非どうぞ。
とさきさま。いのさま。勝手に<チーム・とさき>なんて勝手を
言ってすいません。何とかお許しいただいたようで嬉し泣き!
をしたのもつかの間、4月の第1日曜日しか空いていらっしゃらないとか。
うぇ〜〜〜〜ん。その日は空いてません。この歳なのに合宿です。
とさきさま。いのさま。いつか参加できる日を楽しみに。
ログ・ハウスも是非おじゃましたいです。いつかきっと!
何という時間の書き込みなのでございましょう。オリンピックを見終わって
眠る前に書き込み。あるいは,とさき家の朝は5時から始まるのでしょうか。
チームとさきって早起きの会なんですかね。世の中にそんな時間帯があると
いうことさえ知らずに眠っていますね,ボクは。
4月の第1というのは皆さんいかがなんでしょうねえ。年度始まりでお忙し
いかも。山の中のとさきさん手作りログハウスに集合というのは,いつかぜ
ひ決行したいと思いますが。あぁいいなあ,ナベにふきのとうのテンプラに
セリのゴマ味噌和えとか。タケノコはちょっと早いですねえ。ということで,
早起きはできませんが,ボクもチームとさきに。
職場でも,腰痛でお悩みの方が2名ほどいらっしゃいます。ボクもぎっくり
経験者ですし。スキーシーズンはしっかり足腰のトレーニングが必要ですね。
って,ボクはイメージトレーニングだけですけれど。若者と一緒に行けると
いいですねえ,ボクにも声をかけてやってください。
ぼたんは調整させていただきます。
おっしゃるとおり、頼まれちゃいましてね。
ここのところ忙しくて仕事ばかりの日々、今日も仕事で缶詰状態。
3年前の今頃、新年会を兼ねた温泉一泊スキーツアーを企画して準備して
いた前日、タイヤチェーンを持った拍子にギックリ。
敢えなく断念して以来、日曜日の予定が詰まってばかりで行っていません。
今年に入ってやっと日曜日がフリーになったので行こうかななんて考えて
いましたが、また忙しくなっちゃって・・・。
思うようにいかないものです。
「ぼたん」どうします。?
以前一緒にスキーに行った方が情報誌に載っていますよ,と同僚が教えてくれた。
地元の若者が編集しているらしい地域限定の冊子を見れば,確かに。
いやあ若いモンに頼まれちゃってえというような声が聞こえてきそうであるが,そ
ういえばここのところスキーに行っていませんねえ。見るだけではなく,自分でも
やらないとですね。トリノを見てイメージトレーニングをどうぞ。
貝原益軒の作品に
子どもを育てるに,少しく寒く
少しく飢えさせ
少しく嫌なことに立ち向かわせよ
というようなフレーズがあったと思いますが,アナクロでしょうかねえ。
生まれてくる時代は選べませんし,それぞれのパラダイムの中で,いい時
代に巡りあえたなあと思うものなんですかね,人は。
いのさま。アメリカにいのさまと同じ年の友人がいるのですが、
彼と何年か前に、自分たちは本当によい時代に育ったと話した
ことがありますよ。日本とは状況は違ってはいたのでしょうが、
彼は貧しい時代に育って幸せだと、しみじみ言ってました。
同世代の日本の友達もみんな同じことを言います。よかったね、
わたしたち。
変な咳がつくのが気になっていたのですが,ほぼ大丈夫ではないかと思われます。
ありがとうございました。自力で治す年代ではなくなっているのかもと少し思いま
した。
週末のトイザらス界隈の駐車場は結構混んでいますよね。子どもたちの会話に耳を
傾けたりしていると,短歌用のフレーズが拾えたりするかもです。まっ,そんなこ
とはさておき,オモチャやがらくたが好きなんですねえ。貧しい時代に育って良か
ったなあと思いますね。この歳になっても欲しいモノがたくさんあって,歩く煩悩
というか,寂しい大人子どもというような状態です。米子には,ヴィレッジ・ヴァ
ンガードができたそうです。いなばにも誰か作ってくれないかな。
いのさま、風邪の具合はいかがですか。例会の夜は、先生の鼻水が
みるみるひどくなっていきました。寒い夜でしたから、みずたまり
としては淋しかったですが、お帰りになって正解だったと。
働く車の歌、こばちゃんかなあと思っていたのですが。好きな歌でした。
『カーキャリカー』は音的に拘ってしまったのですが。
トイザラス、家族は時折行くようですが、私はまだ行ったことがありません。
近いうちに行ってみまあす。Take care!
本当にお世話になりました。ありがとうございました。よくここまできたよねえ。
皆さまのそれぞれの支えのおかげです。セレクションもとてもいい企画でした。
ということで,皆さまもどうぞ短歌を。
ってのも変だなぁ。
確かに飲んだり食べたり遊んだりするのは大好きだけど、リーダーじゃないし。
ここのリーダーはやっぱ、いのさんでしょう。
少しばかり忙しくてアクセスままならね今日この頃、今度飲るなら山中の小屋
日曜のお昼という設定でイメージしていました。
ここのところ空いていた日曜の予定が4月末まで詰まっていて4月の第一ぐらい
しか空いていません。
思案・・・。
でも、こちらこそ宜しくです。
こころお優しい、とさきさま。私は結構というかかなり遠慮しない質
の人間で、特においしいお酒とごはんには目がないのですが、あの夜は
はずせない用事がありました。機会がありましたら、よろしくお願い
します。チーム・とさきに入会希望です。
って、その前にジムに入会したほうがいい私ですが....。
いのさんからmakimakiさんをお誘いしたこと、伺っていました。
歌詠みなど程遠いがさつオヤジなんで、遠慮などなさらずに参加されたら
よろしかったのに。
何故かぼたんがもう1ブロックありますから、機会があれば河岸を変えて
ってぇのも良いかなぁ。
美味しいモノを食べながらの会話は楽しいですねえ。それぞれの専門分野
からの視点のお話はとても面白かったですね。勉強になります。自分も検
証できるし。会話を録音し,活字に起こしたら結構な量になりそうですよ
ね。ホントありがとうございました。
夜は皆さんそれぞれの世界をお持ちなのでしょうが,これからもよろしく
お願いします。
というわけで,makimakiさんも遠くの皆さんも,いつかぜひ「ぼたん鍋」
を。まぼろしというほどでもありませんよ,きっと。それにしても俳句も
とは,恐るべしですねえ。
いのさま、あらくれさま、まだ見ぬ?とさきさま。
水曜日夜はお誘いいただいたのに、本当に残念でした。
私には幻のぼたんですが、みなさまは楽しい時間を過ごされた
ご様子。これに懲りず、次の機会がありましたら、またお声だけ
でもかけてみてやってください。
まぼろしのぼたんとなりて凍て緩む
オソマツ!
いのさんとはボジョレーヌーボーの解禁日以来、あらくれさんとはさて・・・、何年ぶり
だったかなぁ。
そんなに久し振りの出会いなのに、それを感じさせないのは、やはりいなばろぐのおかげ
なんですね。
予想よりあぶらが少なくて申し訳ありませんでした、次の機会にはもっと吟味して持参し
ますのでお許しを。
とさきさま、いのさま、マスター。
今夜は久しぶりにみなさんと時間と話題を共有できてたのしかったです。
とさきさまが用意してくださったシシ、体調不良をおしてのいのさまの気遣い。どれについても得難く、ありがたいことでした。
ほんとうにありがとうございました。
みそだれのししもおいしかったです。感謝。ありがとうございました。
塩分の取りすぎに注意です。あぶらもほどほどに。
makimakiさま,ラガーの皆さまには男のボクも惚れます。チョコは食べきれ
ないほどなんでしょうねえ,きっと。
学生さんのこの次の試合は厳しいかもですが。
しかし,ロスタイムのトヨタの攻撃もすごく楽しめました。もっと早く必死
になればよろしかったのですのに,と思いました。
いのさま。いのさまってラグビー派だったのですね。これも知らんかった!
あああ、短歌もいいけれど、歌会だけでは友を知ることは難しいと納得。
私も、ラグビーははずさないのです。やっぱ同世代!4点差でしたね。
この先もこの勢いでがんばれ早稲田!
とさきさま!とさきさま!とさきさま!
ウィスコンシン遙かなり。そうでしたそうでしたそうでした!
あああああ。この掲示板やぼくのブログに日本食やカニ!のことを書かれた(れは尊敬ではなく受け身)時のあの何とも言えない空腹感がよみがえってきました!
今月中にお願いします!もちろん3月でもいいですが。
イ いっしょうにたべよう!
ノ のこさずたべよう!
シ しっかりたべよう!
シ しるまでたべつくそう!
(なんおこっちゃ)
楽しみです。
いのさま。体調早く良くなりますように!ブログもちゃんと書かれており、びっくり尊敬です。
2次会は12時少し前に開きました。
わが家は今日の朝も昼も巻き寿司でした。が,ちょうどご飯やお酢がよく馴染んで昨
日よりも美味しくなったかも。それに,丸々一本ではなく,一口用に切ったのですが,
丸々をかぶりつくより小さく切った方が美味しいと思いました。
コンパスは,考えてみたら車の中にありました。車の中で食べればよかったかもです。
柊の木も庭にあるんですが,最近は使わなくなりましたねえ。願いは半分でも叶えば
かなりいいですよ。南南西なら8割くらいは叶うかも。どうせなら願いは大きくです
ね。
今年初めて食べました。
母は細巻が好きだったのか、小さい頃の太巻きの記憶は殆どありません。
私もあの大きさがあまり好きではなかったりして。(そしてデンブも)
で、今日はもちろん市販のものですが、
コンパスで方位を確認し、半分ほど食べた時に「!?」
何故か南南西を向いてたことに気付き、慌てて向きなおしたのですが・・・
半分しか叶わないのかなぁ。
ま、半分でも叶えば良しとしよう。
鰯の頭を刺してる家はもう見ないでしょうね。
さすが地元紙。1時ころが締め切りですかね。ボクが現場近くをつれあいと散歩し
ていたころは,すでに青葉町の皆さまは本署にお集まりになって,騒然とした不夜
城態勢にはいっていらっしゃったんですねえ。朝方全国紙の地方版で少し詳しいこ
とが分かったころにはもう容疑者逮捕というわけで,最近の現場中継なのに情報が
遅いというトホホなことでした。そういうわけで,この辺りの住民をなめないよう
にね,皆さん。あっ,パートナーの方ともどうぞ仲良く。
makimakiさまありがとうございます。最近,自分の力が少しわかるようになりまし
た。これは結構すごいことかもです。自分の歌のどこもかしこもダメという。無知
の知のようなものでしょうか。明日は最悪の一日になりそうです。まっ,今年辺り
からが,仕切り直しのような気がしてきましたよ,ワタクシ。
あらららら。雪の降るただいまネットを立ち上げたところ(暇人?)ヤフーのトップ記事項目になっておりました。この事件。
鳥取市の主婦殺害、夫を逮捕…夫の友人も遺棄容疑で
2日午前10時45分ごろ、鳥取市浜坂5の県営住宅駐車場で、同団地に住む主婦谷口さとみさん(34)が軽乗用車内で遺体で見つかり、鳥取署は3日未明、夫の自称造園業、谷口賀保容疑者(45)を殺人と死体遺棄容疑で、谷口容疑者の友人の無職西谷明容疑者(37)を死体遺棄容疑でそれぞれ逮捕した。
調べでは、谷口容疑者は1月末、自宅でさとみさんの首を腕で絞めて殺害し、西谷容疑者と2人で軽乗用車内まで運び込み、遺体を遺棄した疑い。
2人とも容疑を否認しているという。(読売新聞) - 2月3日10時19分更新
なんと、職場でローカル紙をよんだら、大きな記事になっていますねえ。「夫逮捕へ」などという大見出し。
まだ容疑者段階なのになぁ。
今日新聞の鳥取版のなかに小さなベタ記事として殺人事件?がのっておりましたねぇ。びっくりしました。
34歳の女性。絞殺のようですね。人間関係かな?浜坂のあたりの。
いのさま。若山牧水短歌賞、入選おめでとうございます。
応募しましたけど、何もきてませーーーーーーん。ぐすん。
延岡に行って、おいしいお酒飲むのが夢だったのに...。
お供したいですわん。
ありがとうございますですが,始めたころの作品ですから,ダメですね。
そのうち外での活動が増えるようになれば,言葉も見つかるかなと思いますが,
当分散文生活の方が楽ですね。
最初はPeterだったのですが,シンフィールドさんは,ソロアルバムが1枚だけ
あります。『Still』という地味めの作品で,そこでの名前表記はPeteになって
います。ボクの好きなメル・コリンズというサックス奏者,キース・ティペット
というピアニストなど,ロバート・フィリップ以外のクリムゾンのメンバーが
支えているアルバムです。Still I wonderで始まるタイトル曲は,ピートの朗
読のような歌い出しで始まるのですが,美しい詩ですし,途中からグレッグ・レ
イクのボーカルにつながるのでドラマティックになります。歌唱力は大事だとい
うか,グレッグ・レイクの凄さがよくわかる曲です。多分,ピートさんも自分は
歌うより詩を書いた方がいいと思われたのではないかと思いますね。クリムゾン
フリークじゃなければ買わないアルバムかと思われます。
この後は,ELPやロキシー・ミュージック,PFMに関わって,セリーヌ・デ
ィオンなどに歌を提供するころには,ポップな作詞家になってしまったようです。
クリムゾン時代は4枚目の「アイランズ」にも詩を提供していますが,自分の詩
を理解できないメンバーへの憤怒の思いが綴られたりもしているようです。タイ
トル曲は,コルネットが奏でるのに最高の子守歌にもなっているという,シンフ
ィールドさん渾身の愛の名曲かと思われます。今日もお疲れさまという,一日の
終わりに聴くのにふさわしいプログレの一品ですね。
いのさま。まずは、ムーンチャイルドのこと。感謝です。流れがよくわかりました。
小説とか映画とかのムーンチャイルドもいくつかあると思うのですが、そのあたりとの関係はどうなのでしょうか?
ご存じなら教えてください。
それから、青春短歌!すごい!今年も賞取りですねぇ。うらやましい。
延岡に行ってきてください!ぼくのところにはファックスないなぁ。
作品もだめですが、ファックスもないからかも。ということに。
荒井由美さんは,プロコル・ハルムやピンク・フロイドが好きだったというのを
以前聞いたことがあって,ほぼ同世代でしたし,曲作りやステージの作りから何
となくそんな気はしていたのですが,日本のニュー・ミュージックもプログレの
影響はあったんですね,きっと。コールドプレイの方が,断然今風の音作りです
から,若者はコールドプレイ。トリビュートは「壁」好きの方のみが買われた方
がよいかもです。
ピンク・フロイドの話ができる人がいらっしゃるとはうれしいですねえ。
絶滅危惧種の突っ込みがあるとは。恐ろしいことです。しかも,社会文化的,歴史文学的
というような高尚なフレーズは,この掲示板にはそぐわないような気がいたしまする。
クリムゾンの作品は,日本では3枚目から発売されたんですよね。中央の音楽業界にいた
方や,すでにそのころから輸入盤生活をされていた方以外は,3枚目の『LIZARD』がクリ
ムゾンに触れた最初なんです。当時の田舎のプログレ小僧は,2000円のアルバムを買
って何度も聴いたのでした。で,ジャケットを見ると,演奏者4名以外に,バンドのメン
バーとして,ピーター・シンフィールドという人物が記されていて,words&picturesと
あったのをとても不思議な気持ちで眺めたのでした。よっぽど詩が凄いんだろうなと高校
生は思ったのですが,素人目にも,歌詞の書いてある中ジャケットの美しさや,韻を踏ん
でいるところがたくさんある美しい詩だと分かりましたよ。3枚目に至るまでに,すでに
メンバーは大きく変わっているところとか,他のバンドとはどこか違うバンドだなあとい
うのが,クリムゾンの3枚目を聴いた感想です。
当時のアルバムには,3枚目の次に1枚目が発売されるという予告がありましたが,実際
にボクが買ったのは2枚目の方が先でした。多分,変更になったように記憶しているので
すが。結局,「衝撃の」,ホントに「衝撃の」デビュー・アルバムを聴いたのが,一番最
後でした。ピーターは,結局この3枚だけで首になります。ピーターやイアン・マクドナ
ルドの目指した穏やかで美しい音作りと,リーダーのロバート・フィリップが目指したア
ヴァンギャルドな,過激なプログレとは方向性が違っていたのではないかというのは,デ
ビューアルバムの混沌性からも想像が少しつきます。作詞能力の高さへのねたみなんての
もあったかもですねえ。
『MOON CHILD』はB面1曲目で,いかにも月からの歌声のような効果的なイントロです。
アレイスター・クロウリーの同名作品の影響を受けているのではないかと思われます。
ロバート・フィリップは,クロウリー系の実践魔術は否定的だったようですけれど。moon
とsunが出てきますから,戦争や平和などの陰陽をシンボリックに対比しているんでしょ
うねえ。21世紀の精神異常者や墓碑銘があるかと思うと,風に語ったり,彼女は月の子
とか,魔術や魔女という言葉も使われていて,1970年ころの世界の狂気のてんこ盛り
アルバムかと思われます。ビートルズが「サージャント」でやったことや,クリームやジ
ミヘンやピンク・フロイドが準備したところに登場したバンドですねえ。いずれ,また。
私もコールド・プレイに一票!
明日トリビュートアルバム買おうかしら・・・。
そういえば学生の頃、芝居の音響にピンク・フロイドがよく使われてました。
もしかしたら私が入ってたサークルだけかもしれないけど・・・。
クリムゾンキングの宮殿のムーンチャイルドはどういう経緯で存在するのですか?社会文化的、歴史文学的にいって。教えてくださいな。
おかげさまで,3つめの書庫ができました。とさきさま,ありがとう
ございました。皆さま,これからもよろしくです。
「e.s.t.」のトリオバランスもいいですねえ。澄んだ音はスカンジナビア半島の
高緯度地方にいるような気になりますが,行ったことがないので分かりません。
ベーシストの,尊敬するミュージッシャンの一人がディープ・パープルのリッチー・
ブラックモアというのが面白い。e.s.t.はオリジナル曲多数ですが,落ち着いたい
いメロディが多いですね。あれこれ試みも混ざっていますし。
忘れるところだった。素弁村いやスベンソンもいいですよねぇ。なんつぅか元気が出ますよねぇ。
疾走感!2005はよいアルバムに恵まれたほうなのでしょうか。
切れ味が良いというか,クールというか,3人のコミュニケーションの
バランスがとてもいいと思いますねえ。ビートルズの曲やレィディオ・
ヘッドをやっても,曲が新たな顔で再生されていますし。
とつとつ風の「SHE'S LEAVING HOME」も「GRANADA」も歌心が聞こえてき
ますねえ。20人の中で1名だけ,15点を与えていらっしゃいました。
メルドーの新譜は偶然シカゴでかって聴きました。さすがにメルドーです!ラルゴ(でしたっけ?)で不安になりましたが、メルドーはやっぱり天才です。
去年と一昨年行った(たぶん)ライブでも相当よかったですから。彼は日本で手抜き講演するような輩ではないです。そこも好きです。
なぞなぞの言葉遊びとか,枕代わりのザブトンがふっとんでお先まっくら,
というような会話をしていたころが懐かしいですねえ。ザブトンはすべて没
収。
お子様がいらっしゃるおうちでは,「こんにちワニ」なんていう絵本を小さ
なうちから読んであげると,いいオヤジに熟成するかも。
いのさま。とさきさまの抵抗勢力に応えて低抵抗力なんて、
いなばろぐだけでなく、掲示板でもタイトルにも力を惜しみなく。
座布団2枚です。
1週間アルコール断ち。薬を飲んでいるとき(めったにないですが)も
どうしても少しは飲んでしまう意志の(頭の)弱い私は、敬服。
お大事に。
私もLDの株価、行き着く頃まで下がると思います。