1月2日


〜12時間っていったい??〜


 8時半成田へ到着。入国の手続きをして、解散。いい旅でした。みなさんありがとう。
インドからほぼ12時間。さてこれからまた、インドへ行くのと同じくらいの時間をかけて、鳥取に戻る私。鳥取は?雪の中だろうか。

都心へ向かう電車。沿線は穏やかなお正月の風景。デカン高原で出会った人たちは、今日も昨日の延長としての日常を送っているだろうか。新宿の雑踏を歩きながら、頭の中は、インドのことでいっぱいだ。
再びインドへ。そんな思いが心に広がる。

 生涯に一度、外国にいければいいと思っていた。行くならやっぱりアジアだと思っていた。インドは、夢のまた夢だったのだが・・・。
ひょんなところで、夢は実現してしまった。そうなると、人は欲なものである。次はどこへ行こう?と思いがめぐる。
 しかぁ〜し、その前に語学だよなぁ。駅前留学でもしようかなぁと、ぼんやり考えている、この頃である。




メールはこちらへ

戻る