インド交通事情3


街の手軽な移動手段として、オートリクシャーがあります。
小型オート三輪で、後部座席に大人が2〜3人乗れます。
幌付きで、ドア・窓は、ありません。

これが、また、楽しいぃ〜!!
特に若い運転手さんのリクシャーに乗ると、抜きつ抜かれつのバトルをやってくれるのでもうほとんど、バイク感覚で楽しめます。
ただし、命の保障はありません。
私と、もう一人バイク乗りの女の子は、「こりゃ、いいわ。」と歓声をあげてしま いました。
いちおう、凸凹は避けて走ってくれます。

料金は、メーターがついていますが、ほとんど観光客には役に立ってくれません。
ホテルから、オーランガバードのジュナ・バザールまで、行きは9ルピーで、メーターも作動 していましたが(老運転手)、帰りは、50ルピーだというのを30ルピーまで値切って 帰りました。このときは、メーターは結局動かなかった。(若い運転手)

1ルピーは、約3円。でも、貨幣価値でいうと100円くらいです。







メールはこちらへ

戻る