[SPAM]の付いたメールを自動的に振り分け
別のフォルダに移動する方法

Microsoft Outlook 2003場合
1.メッセージルールの作成
Microsoft Outlook(メールソフト)を起動したらツールから仕訳ルールと通知を選択します。

 

 

2.条件を設定(1)
左上にある新しい仕訳ルールボタンをクリックします。

 

 

3.条件を設定(2)
テンプレートから仕訳ルールを作成の部分に印が付いた状態でステップ1.テンプレートを選択して下さいメッセージの整理にある項目から件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダに移動するをクリックしてチェックを入れます。

 

 

4.条件を設定(3)
ステップ2.仕訳ルールの説明を編集して下さいの中にある特定の文字と書かれた部分をクリックします。[件名]に含まれる文字の部分の入力欄に[SPAM](半角)と入力し追加をクリックしてからOKをクリックします。

 

 

5.条件を設定(4)
ステップ2.仕訳ルールの説明を編集して下さいの部分の特定の文字[SPAM]になっているのを確認し、次に指定フォルダへ移動するとある指定の部分をクリックします。

 

 

6.条件を設定(5)
仕訳ルールと通知が開き、フォルダの一覧が開くので、右側にある新規作成をクリックします。
新しいフォルダの作成が開くので、名前の欄に[SPAM](半角)と入力し、フォルダに保存するアイテムはメールと投稿アイテムにし、フォルダ一覧にある受信トレイをクリックしてOKをクリックします。
仕訳ルールと通知に戻るので、フォルダ一覧にある受信トレイの下に[SPAM]フォルダがあるか確認し、OKをクリックします。

 

 

7.条件設定の確認
ステップ2.仕訳ルールの説明を編集して下さいの部分が[件名]に[SPAM]が含まれる場合[SPAM]フォルダに移動するになっているのを確認し、OKをクリックします。仕訳ルールと通知に戻るのでこれもOKをクリックします。

 

 

8.動作確認作業(1)
自分宛にメールを送信して動作チェックを行います。宛先ご自身のメールアドレスを入力し、件名に[SPAM](半角)を含んだものを入力し、本文は適当に入力してから送信します。

 

 

9.動作確認作業(2)
自分宛に送信したメールを受信します。送受信のボタンをクリックしてメールを受信し、先ほど送信したメールが削除済みアイテムの中に入っていたら作業完了です。

 

 

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